とうとう実現!

ここにきて、飲み会がすっかりコロナ禍前に戻った。

いや、反動でむしろ増えたかも?

女子会も増えた。ことあるごとに、集まるようになった。

そして。

前々から海外で女子会をするってどう?と話していたのだけれども、とんとん拍子に実現することになった。

向かった先は済州島。

皆、ソウルには行ったことはあるのだけれども、済州島はお初。

韓流ドラマでちょいちょい舞台となって、良さそうなところだなぁ、と思っていたところであった。

沖縄よりははるかに近そうなのに、東京からは直行便がなくて(なぜ?)かなり遠回りして、朝早くに出発したのに、到着は夕方。

おなかペコペコだよ~、喉がカラカラだよ~。

早速、この島名物の黒豚のサムギョプサル(三枚肉)ならぬオギョプサル(五枚肉)にチェジュビール。

お店の方がずっとお肉の面倒を見てくれて、私たちはそれを眺めながら、ただ飲めば良し。

日本では食べられなくなったユッケも注文。

日本では高価でなかなか食べられないケジャンはサービス品? お通し?

サンチュやエゴマの葉っぱは食べ放題で無限に供給される。

他のビールも飲んでみよう、チャミスルも飲んでみよう、と、大騒ぎしながらさんざんに飲み食い。

日本では周りのお客様に「うるさい!」としょっちゅう迷惑がられる私たちだけれども、韓国では周りの人たちも大声でしゃべっているせいか、うすまって気が楽に。

この日は朝早かったし、翌日もあるから、このへんで。  ・・・つづく

コメントを残す