女子会@JEJU④

最終日。

どんなものが売られているんだろうね?って、大きなスーパーマーケットに立ち寄った。

お~、コチジャンひとつとっても、たくさんの種類がある。

インスタントラーメンやカップ麺のコーナーも、スーパーの一角が占められていて、ものすごい数。

ここでお土産を購入。

次に某有名化粧品チェーン店へ行き、友人たちは安くて高品質の韓国コスメを爆買い。

そして旅の〆ごはん。

何を食べようか、冷麺?チキン?韓定食?

ウロウロ迷って、プデチゲに決めた。ご飯付き。

こりゃビールなしは無理だね。

旅の総括。

観光も食事も、もちろん良かったけれども。

コスメのお店で道を訊いたら、お店のスタッフの方たちのみならずその場にいたお客さんたちまで集まってきて、皆で調べて翻訳ソフトを使って教えてくれ、タクシーの運転手さんに説明してくれて、私たちがタクシーに乗り込むと見送りまでしてくれたのだった。

空港の方たち、タクシーのオジサン、食堂のオバチャン、道案内をしてくれたご夫妻、出会った方々皆さんが親切で優しくて暖かくて、こちらは韓国語がさっぱりわからないのに、一生懸命に話しかけてくれて、自分たちまでいい人になったような気持になった。

ありがとうございました~!カムサハムニダ~!

私たちも日本に遊びに来る外国の方たちに対してこんな風にしようね、と、皆で言い合った。

また絶対来ようね、次回はもうちょっと韓国語を勉強してこようね、とも。

バイバイ、済州島、またね~!

大成功の女子会でありました~。おしまい。

コメントを残す